オートバイのある風景コメント集

1日の終わり
ちっち(12) 投稿日 : 2002年11月6日<水>10時19分

これは狙って撮ったんですか?
幻想的。

かない(17) 題名:いまさらですが 投稿日 : 2002年11月13日<水>20時19分

たまたま夕暮れ時間に峠に居て、そのとき雲があったものの夕日を背景に南アルプス、
もしかするとさらに遠くの紀伊半島かもしれない影が見えたんです。
そんな風景を撮っていたときに夕日がレンズを通してけっこうきれいに出てたんで、
バイクを手前において、夕日を入れてみました。
カメラの構造によっては、丸くなくて、縦の線だけになっちゃうんです。


空気
ちっち(13) 投稿日 : 2002年11月6日<水>10時21分

海外だっていろいろだけど、この空の広さは自分の行ったモンゴルを思い出します。
匂い。草原のハーブの香を思い出しました(^^)よく似た香に出会うとその思い出がよみがえりますよね。

いが(16) 題名:においと記憶 投稿日 : 2002年11月7日<木>23時25分

青い空、いいですね。
空が青いと空気が薄い様な感じがしてくるのは僕だけ?
旅は風景の思い出もあるけど、においの方が思い出に強く結びついている様な気がします。
土臭い感じ、ボロいクルマのオイル臭い感じ、牧場のにおい・・・
その土地に行きそのにおいを感じると、今まで忘れていた記憶が鮮明に呼び起こされるんですよね。なんか不思議。
特に海外はにおいのインパクトが強いですね。
http://homepage1.nifty.com/IGAIGA/


いが(8) 投稿日 : 2002年10月25日<金>23時30分

aiさんの影、僕も何度も写真に撮りたいと思った場面です。
麦畑にながーく映るバイクに乗った自分の影を撮ってみたいのですが、
現実には路肩ギリギリで横向きにカメラ構える乗って難しいですよね。
aiさんの影の写真けっこう好きです。

http://homepage1.nifty.com/IGAIGA/

ai(15) 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2002年11月7日<木>00時52分

デジカメだからイチかバチで少しずつカメラの角度変えながら
何回も撮りました^^;
あとで休憩で停まって見るまでどんなのが撮れてるかも
判らない(笑)


麦草峠
ちっち(14) 投稿日 : 2002年11月6日<水>10時23分

霧は視界が悪くて走りにくいんですが、なんとなく暖かい感じがして好きです。
釧路、蔵王、ビーナスライン。もちろん景色は見えなかったんですが、思い出深いです。


ツーリング日和
ちっち(11) 投稿日 : 2002年11月6日<水>10時18分

最近バイクそのものが感情を持っているように感じることが多いんだけど、この写真でもバイクがうきうきしてるみたい。


海だー
ちっち(10) 投稿日 : 2002年11月6日<水>10時17分

林道怖い私ですが、こんな写真見たら行きたくなります。


バイクパレードin浜松・夢フェスタ
ちっち(9) 投稿日 : 2002年11月6日<水>10時16分

昔はこんなの見たら「うわ〜!」って思ったのに、最近は当たり前に見えてきました(笑)


フェリー待ち
ちっち(5) 投稿日 : 2002年10月10日<木>09時48分

フェリー好きの私にはたまりません(笑)
あのセピア色の感じがいい。
夕方のフェリーって遠くへ行けそうで旅情あふれる感じだね。

ai(7) 題名:実は 投稿日 : 2002年10月18日<金>13時13分

あの荷物の大半は仕事関係。
だって出張で行ってたんだも〜ん(笑)
でもしっかりホクレンフラッグでカモフラージュ。(笑)

いが(6) 題名:フェリー好き 投稿日 : 2002年10月16日<水>21時32分

フェリー搭乗前ってワクワクしますよね。
フェリーターミナルってナトリウム灯のオレンジの光が気分を高揚させてくれる気がします。
僕はフェリーに乗り込むバイクを見てがカッコイイなぁと中学生の頃思い、バイクに乗ることに憧れていました。
フェリーから下りるとき、タラップが開いて上陸する瞬間、行くぞぉぉぉ!って気持ちがたまらなく好きです。
http://homepage1.nifty.com/IGAIGA/


楽しみにしてます
あや(3) 投稿日 : 2002年10月8日<火>09時11分

今回の一枚目のぱとさんの写真、前回の作品より好き!
道のカンジが最高ですね。

ぱとらっしゅ(4) 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2002年10月8日<火>23時49分

このようなコメントをいただけるとは思いませんでした・・・いやマジで(笑)
構図にはこだわったんですよ、一応。道とバイクの位置。
・・・それを狙って突っ込んだ訳じゃないんですけど(汗)


主役
ちっち(2) 投稿日 : 2002年10月7日<月>14時56分

狙って撮りました(笑)
でも出来た写真見て、写真としてはなんかイマイチだなと思ってました。
それでも何人かの人に「あの写真いいね」と言ってもらえてうれしかったので出してみました。
私にはこの写真、風景としてというよりセローがライダーなんていなくても、ここにきて景色をながめてるように見えます。

[第6回結果へ] [ホームへ]