おすすめYH(又は安宿)
日時: 2002/09/24 12:55
名前: ちっち

具体的にお願いしますね。

■道中庵(仙台)
私が行ったことあるYHの中ではピカイチでした。
建物も和風で風情があり、全ての掃除が行き届いていて本当に快適に過ごせます。ペアレントさんも丁寧で親切。夕食は食べなかったので食べた方がいたら感想教えてください。
■安曇野パストラル(長野)
ペンション風できれい。何より食事が◎。でもペアレントさんの対応はイマイチ。きっちりルールを守るのが好きな人にはいいですが、適当好きなキャンパーにはちょっと居心地悪いかも(^^;
■能登漁火(石川)
建物は民家風だけどきれいでした。ペアレントさんが漁師さんで食事がおいしい!でも私が泊まったのは4年くらい前なので、今でも同じか不明。

Re: おすすめYH(又は安宿) ( No.1 )
日時: 2002/09/24 15:54
名前: じゅごん

■道中庵YH
ちっちさんの意見とほぼ同じ。各部屋に洗面台が付いていたり、羽毛布団だったりと設備もかなり上等でした。
ご飯は私も食べていませんが、たしか自家製の米?を使っていたような...でも4〜5年前の記憶だから違うかも。
■湯布院YH
建物はこぢんまりだけど、雰囲気は道中庵のような和風テイスト。雨に降られてずぶ濡れで行ったら、靴乾燥機を貸してくれました。(2年前の情報)
■犬山YH
上記2軒と打って変わって、ホテル風のYH。部屋は洋室でベッドでした。ただ駅から遠いのがやや難。(タクシー利用だったかな?)バイクだったら関係ないか。(4〜5年前の情報)

>ちっちさま
安宿情報はライダーハウスもあり?
Re: おすすめYH(又は安宿) ( No.2 )
日時: 2002/09/24 21:42
名前: YU−

私が始めて宿泊ツーに行った時の民宿です。
■民宿「すずらん」
伊豆戸田村(ヘタムラ)
漁師の旦那さんがいて、煮魚と刺身が絶品です。
戸田からの海の眺めも最高。
戸田海岸のまん前にあるこじんまりした民宿です。
Re: おすすめYH(又は安宿) ( No.3 )
日時: 2002/10/22 22:57
名前: いが@TT250R

伊豆の安宿はオーナーさんがライダーでとても居心地いいです。
■旅人宿「BBROAD」http://www13.0038.net/~bbroad/
伊豆松崎町大沢温泉至近
素泊まり一泊¥3000です。
料理は2食で+¥2000
飲食物持ち込み自由
開業は2001年4月の綺麗な宿です。

ユースでのお気に入りは
北海道南富良野町麓郷にあるユースです
■ろくごうふらりんユースホステル
以前はとほ宿として人気があったのですが、数年前からユースホステルになりました。
自家製自然食のバイキングがとてもおいしいとてもアットホームなユースです。
ペアレントさんのお子さんが沢山いるのでとてもにぎやか。
僕は年に一度は行っています。冬もいいですよ。駅まで送迎があります
おすすめYH(又は安宿) ( No.4 )
日時: 2008/05/23
名前: ちっち

■平戸ユースホステル(長崎県)
建物の見た目はぱっとしないけど、中は古いなりに立派。ユースにしては温泉で露天風呂まであります。そして何より食事がいい!泊まるなら絶対夕食付きがおすすめです。

■高知ユースホステル(高知県)
建物も新しくておしゃれ。食事もいいし、お酒好きの人はペアレントさんおすすめの地酒を飲めます(別料金)。
朝食は210円とユースの中でも激安。でも普通においしかったよ。(写真左側が夕食。切れてるけど陶板焼きもあり。右が朝ごはん)

■あすけ里山ユースホステル(愛知県)
古い学校をリフォームしたユース。風情があっていいです。もちろん食事もおいしい!季節によっては蛍を見れます。天気がいいときは星空もすごくきれいです。

■天城温泉 禅の湯ユースホステル(静岡県)
現在改装中(’08年5月)だけどもうほとんど完成。めちゃくちゃきれい!!実は全然知らずにお風呂だけ使ったんだけど是非今度は泊まりたい。外来入浴千円とはユースとは思えないお風呂の値段だけど岩盤浴(岩盤じゃなくて砂利だけど)がついているとなればかなり安いです。このお風呂なら千円出しても安いと思います。もちろん宿泊者は入り放題です。

■安曇野パストラルユースホステル(長野県)
建物もペンション風で快適。料理は料理だけで商売ができるほどおいしい。ただペアレントさんがねー・・・(^^;
でも料理がおいしいのでまた行ってしまう。

■おぶせの風ユースホステル(長野県)
建物もきれいで食事もおいしい!栗の時期に行くと特にいいです。栗おこわが食事に出ることも。小布施観光にも最適です。

■佐渡ベルメールユースホステル(新潟県)
ロケーションが最高!海に沈む夕日が見えます。食事も海の幸を使ったものが出てすごくおいしい。

■外海府ユースホステル(新潟県)
建物がいい!風情があります。もちろん食事も地元の食材を使っていておいしい。しかも囲炉裏があります。宿でくつろぐには最高です。

■道中庵ユースホステル(宮城県)
ここも建物がいい!私が泊まった中では一番です。高級旅館みたい。残念ながら食事はしてないけどよさそうでした。町に近いので仙台観光にいいです。

■遠野ユースホステル(岩手県)
残念ながらここも食事をしてないけどすごくよさそうです。そしてロケーションもいい。遠野をゆっくりまわるなら連泊したい宿です。


データベーストップへ]  [ホームへ]