ツーリングの持ち物
注:このログは「まじめな掲示板」で投稿されたものではなく、メインの掲示板でのものです。投稿内容がとても参考になるので、ツーリングの持ち物関連のみ移行しました。投稿者の方でここに残してもらいたくないという人があればご連絡ください。

[5315] 関係ない物!? 投稿者:でかびん 投稿日:2002/07/31(Wed) 23:02 <HOME>
携帯工具のスレッドに続いてなんだけど、ツーリングの時に走りとは関係ない物って、何を持って行ってます?

キャンプツーリングだと、また変わってくると思うんで「日帰り」に限っちゃうんですけど、携帯電話やお金は当然として、一般的にはカメラかな? 私の場合はカメラ(デジカメと一眼)、GPS、コンパス、虫眼鏡、メモ帳が必ず。たまにPDA、図鑑、カセットレコーダーってとこかな?

[5315へのレス] Re: 関係ない物!? 投稿者:あや 投稿日:2002/08/01(Thu) 00:08 <HOME>
私は携帯用のウェットティッシュみたいな顔拭くヤツ。
今、スーっとするのとか、色んなの売ってますよね。
それを、かかさず持っていきます。
トイレ休憩時に排気ガスが顔についてるのを拭きます。
けっこう汚れてる(のが取れる)と妙に嬉しい?!

[5315へのレス] Re: 関係ない物!? 投稿者:おっくん 投稿日:2002/08/01(Thu) 03:03 <HOME>
MDウォークマンとサングラスを携帯してます^^v
一人で走りに行くことが多いので、休憩しているときなどにウォークマンを聴きながらボケーッとしてます^^;

観光地などでも、サングラスしてウォークマン聴いているとほとんど誰も話し掛けてこないので便利?です^^v

[5315へのレス] Re: 関係ない物!? 投稿者:AX-1@23万キロ 投稿日:2002/08/01(Thu) 04:29
カメラと三脚、ライト、ナイフ(五徳?)MDをウエストポーチに!
シガライターソケット用のマップランプと携帯電話用(充電器とインバータ100v30w)
あとタオル&バンダナ!!夏は!スーっとするウエットティシュ!(^o^)気持ちいいですよね〜

[5315へのレス] Re: 関係ない物!? 投稿者:ばんちゃん 投稿日:2002/08/01(Thu) 08:14
バンドエイドに包帯に消毒液、しっぷ、にはさみ
バンダナ、タオル、携帯用灰皿
消毒液は古くなってるかも(;´▽`A``

[5315へのレス] Re: 関係ない物!? 投稿者:かない 投稿日:2002/08/01(Thu) 21:59 <HOME>
人間修理キット 外傷関係
単眼鏡(双眼鏡)
GPS
お茶セット
お風呂セット
かな?

[5315へのレス] Re: 関係ない物!? 投稿者:あや 投稿日:2002/08/02(Fri) 11:56 <HOME>
私もお風呂セット一応持っていきます。

:ウェットティッシュ補足:
スーッとするのは(シーブ●ーズのがお気に入り)体拭くととっても気持ちいいですが、顔には使わないほうがいいですよ。
ヒリヒリに〜。←経験者は語る

[5315へのレス] Re: 関係ない物!? 投稿者:たら 投稿日:2002/08/02(Fri) 17:37
たばこも吸わないのに、何故かライター&ライターの燃料

むぅ〜、火遊びするため?

[5315へのレス] Re: 関係ない物!? 投稿者:でかびん 投稿日:2002/08/02(Fri) 19:21 <HOME>
こちらも、いろいろなレスを頂き、ありがとうございます。

ウェットティッシュ>
これは私は常備していないというより、昼食のときにもらって来ちゃう方かな。しかも顔を拭くためじゃなくて、シールドを拭くために・・・
食事の時ってトイレ休憩も兼ねるから、手はトイレで洗っちゃうとウェットティッシュだけあまっちゃうもんで・・・
でもスーッてするヤツはやってみたい。

MDウォークマン>
これっ! 今一番欲しい! しかも録音できるヤツ!
林道走ってると、鳥の声、小川のせせらぎ、風の音とかいろんな音が聞こえてくるんだけど、今までこれをカセットテープに録音してたりしたの。でもアナログだと、どうしてもノイズが多いんだよね。休憩中に音楽聞くのもいいし・・・
あー、ちくしょー、ますます欲しくなっちゃったよーーー

エイドセット>
そういえば、私もこれは持っていってるな〜。
キズドライとテーピングと打ち身用の軟膏。
幸い今まで自分で使ったことはないけど・・・
でも私も品質保持期限を確認してないな〜。やばっ!

お風呂セット>
日帰りツーリングだとあんまり温泉に行かないから、常備はしてないけど、この時期はタオルを持って行ってるから、これもお風呂セットかな?

たらさん>
>たばこも吸わないのに、何故かライター&ライターの燃料
ホントになんで? しかもライターの燃料までとは・・・?

>シガライターソケット用のマップランプ
なんかこれ便利そう。今度会ったときに見せてね。

そう言えば、私の場合はどんだけ晴れてても、雨具も常備してるな〜。寒さ対策にもなるし・・・
こんだけいろいろあると、忘れているだけで、もっと出てきそうな気が・・・
今度会ったときに、みんなで持ち物品評会でもやってみたら面白いかも・・・

[5315へのレス] Re: 関係ない物!? 投稿者:うっしー 投稿日:2002/08/02(Fri) 21:48 <HOME>
ラジオですかねぇ。
キャンプツーの時は持って行きます。
最近でこそ携帯のWeb機能で天気予報が見れますが一昔前は必需品でした(?)

そして、朝にラジオ体操をやってみたりする。(ちゃんと第二まで)

[5315へのレス] ウエットティッシュ 投稿者:かない 投稿日:2002/08/02(Fri) 22:29 <HOME>
ウーロン茶成分を、どうこう…というウエットティッシュがあるんですが…ウーロンポイだったかな?

これが油汚れに強いといって持ち歩いてる人がいた。

[5315へのレス] Re: 関係ない物!? 投稿者:でかびん 投稿日:2002/08/03(Sat) 00:50 <HOME>
ウーロン茶ウェットティッシュ、使ったことありますよ。

顔を拭くときに油もきれいにとってくれるってものだったと思ったけど、効果のほどは・・・でした。

[データベーストップへ]  [ホームへ]