YH(2泊目)でのディナー♪

佐渡ベルメールYHにて。
ここも確か夕食千円です。当たりYHの夕食はいいよ〜。
またまたサザエのつぼ焼き。その奥はメカブかな?メカブをこうやって食べたの初めてでした。
サザエの左奥はカニ。これは昨日のグラタンと似てるけど、カニの甲羅を容器に使ったクリームコロッケみたいな感じ。お刺身は甘エビとイカ。すぐ横の小さな港にイカ釣り船らしきのがあったからこれも地元のものかな。
ご飯はサザエの炊き込みご飯です(苦手な人には白いご飯もあり)。このサザエ、ペアレントさん(奥さん)のご主人が毎日海に潜ってとってくるそうです。すごいなー。
デザートには冷凍の柿。え?柿を冷凍に???冷凍みかんならよくあるけど。
不思議な食べ物でしたが、味は・・・・うーん、柿は凍らせないほうがいいな(^^;


トップへ
前へ] [次へ