5月2日(水)(お土産(爆))
大阪南港、雨。あーもう、めんどくさい。けど気をつけて帰らなきゃ。

高速に乗り最初はやんだりしていた雨も、進むに従って予想通り本格的になってきました。しかも風も結構強いです。高速でこの風は万一横を車が通過中で煽られたら怖い。山の中でこの状態では海に近い東名阪ではもっとひどいかもしれないので、いやだけど下道で帰ることも考えないと。

それに寒い!!きっと大阪や名古屋は九州より蒸し暑いんだろうと思ってたのに、やたら寒い!!!雨だと休憩すらするのが億劫で走り続けていたんだけど、そろそろまずいと思ってSAへ。ところがごっついバイクでバイク置き場がいっぱいで屋根の下に入れません。駐車場整理のおじさんが「車のところに停めていいよ」と言うけど、こっちがよくないのです。走ってる間雨に濡れるのは仕方ないけど、中に一枚服を着たい時に雨ざらしの中はね。少し迷ったけど、止まらず出発です。次のSAで休憩しよう。

次のSAでは駐輪場も空いていて無事屋根の下に停めれました。ここで暖かいコーヒーを飲んで少し長めに休憩。服も一枚着込みます。走ってる間はこのままいけると思ってるけど、こうやって休憩すると自分が疲れていたこと、休憩でだいぶラクになることを最近ようやく理解しました(^^;
若さでカバーしてた分がどの程度なのかまだ少し理解できてないので、大丈夫と思っても早めに休むようになりました。

休憩している間にだいぶ雨も風も弱くなってきました。これなら大丈夫そうなのでこのまま最寄のICまでいきましょう。
この後は特に問題なく自宅到着。

今回もいっぱい走ってくれてありがとう!


*最終日は雨で移動だけだったのでほとんど内容のないレポになってしまいました。
  だからというわけじゃありませんが、ここでクイズ!
  今回帰ってきたら(というか途中で気付いたけど)セローの一部がなくなっていました(^^;
  ちょっと見にくいけど最初のページの写真と見比べるとなんとかわかります。
  答えがわかった人は掲示板へ!例によって正解者には何もありません(笑)
  正解を知ってるちーは解答権なしね(笑)

'12GWツートップへ
レポートトップへ] [ホームへ