[ホームへもどる] [旅は気まぐれへもどる]

伊豆ライヴレポート3月20〜23日

今回のライヴはほんと天候には祟られました。一体だれの行いなんだか・・・。私じゃないことは確かだね。うん。

20日はなんと雪。それも名残雪なんてかわいいものじゃなく吹雪状態。参加するはずの人2人が既に脱落。大丈夫か・・・。

21日、出る時は降っていなかったけど、高速で雨につかまりそのまま伊豆へ。伊豆に入っても一向に気温があがる気配がなく、それどころか修善寺から松崎へ向かう途中の船原付近で雨が白くなってくる・・・・雪やんかー!!!ううう。見ないふりをして無理矢理すすむ。峠を抜けると雪から雨へ。雨がうれしい・・・。
キャンプ場に着くと既に8人も集まっている。よくくるよ、みんな。しかも4時なのに酒臭いし。このキャンプ場は24時間入れる露天風呂がある(キャンプ場利用者は無料)。今回はちょっとボイラーの具合が悪かったけど、なかなか快適なお風呂。晴れてると海の向こうにすごくきれいに富士山が見える。ほんといい温泉です。
風呂上がり、豚肉のマリネやらタンの串焼きやら鍋やらクラッカーに乗ったイチゴやら豪勢な食事が続き、空の酒瓶の山ができる頃宴会は終わりました。

22日。見事な快晴!でも強風。途中ワインディングではバンクしたところを煽られ後続のバイクの前で転倒するんじゃないかとひやひや。天気がいいのはいいけどこの風はつらい。みんなで向かったのは大沢温泉の大沢荘という旅館の温泉。半混浴でそんなに浴槽は広くないけど、静かでいいところだった。昼食をとりしばらく散歩してその夜は私は一人土肥のTというYHへ。みなさん、ここはあんまりおすすめじゃないですよ。あまり掃除の行き届いてないふるーい旅館で、絶対何か出ます。10部屋はあると思うんだけど、その日の客は私一人。こわかったです・・・。電気とテレビつけっぱなしで寝てしまいました。

23日。途中伊豆長岡の華の湯による。街中の割と大きな温泉旅館兼立ちより湯。こぎれいだけど、高いし風情といった感じではない。東京に近いと料金的にはこんなものなのかな。私が出た3日間の中では一番穏やかな天気だったけど、途中友達の家によるだけでまっすぐ帰宅しました。

今回は人より天気が荒れたライヴでした。次回はもっと暖かいといいですね。

 

ツーレポトップに戻る