夜桜ツーリング!

ML内で街中の桜ポイントをふらっと走るツーリングの募集をしてみました。
参加者はぴろちゃん@ZZR、うっしーさん@Bros、のびさん@BMw-GS、西やん@Address、Yokkoちゃん@Addressリアシート、ちっち@セローの6人。
集合場所の藤が丘付近のコンビニにつくと既にぴろちゃんが到着。ソフトを買いに行くところだったので早速一緒に♪ところが!!お金を払って待っているとソフトクリームマシーンの方から「がしゃん!」と音がして店員が集まっている。なかなかソフトがでてこない。なんか壊れた?しばらく待っているとぴろちゃんの注文したバニラを一つ持ってきて「バニラがもうないんで、イチゴミルクはできないんですけど…。イチゴだけならできます」という。ええええ。イチゴ“ミルク”が食べたかったのに(;_;)まぁいいや。
しばらくするとタンデムで西やんとYokkoちゃん到着。うーん、今日はスクーターの方がいいやね。さらにのびさん到着。はじめまして♪BMかっちょいいなー。西やんは興味津々。私「そのうちばらすんじゃない?」西「いや今日は工具がないから」ってあったらばらすんかい(^^;
5分ほどたってうっしーさん到着。私「仕事だったんだよね」う「違うよ」あれ?みんな「メールに書いてあったじゃん」あれれ???ま、いっかー。
なんかうっしーさんは言い訳してたけど遅刻は遅刻だもんね。
さて、出発。まずは藤ヶ丘駅付近を渋滞のせいもありゆっくり走る。町なので明かりもあって桜がきれい。ほんとトンネル状態になっている。けど人も多いので走るのは要注意。
次はR363を少し住宅地に入ったところ。地元の桜祭りが行われている。メインの道路(と言っても車はほとんど通らない)は100m強なんだけど、ここもまた見事に満開の桜のトンネル。ここで道が細くなり回り道になるのでUターン。このためのセロー♪ごめんね、ぴろちゃん。
大丈夫だろうと思って何も言ってなかったのびさん、大きなバイクでもくるりとUターン。さすが。
さて次はのんびりポイント、尾張旭市の城山公園。ここはお花見ポイントなのでほんの少し屋台がでていて芝生のところはお花見客でいっぱい。私達も食料を屋台で買いこみ池のわきに陣取る。なぜか変なオブジェあり。平年より4度も高いという気温もあり、外でもほとんど寒くない。おとなしく(?)小宴会です。
一応レジャーシート持ってきてね。と言っていたのに持ってきていない西やん。西「あ!うっしーさん、持ってるじゃん」う「だってレジャーシートを持ってこい!ってメールに書いてあったもん」…。誰も持ってこい!とは言ってないじゃん。持ってきてねって言っただけなのに(T^T)人聞き悪いなー。

左からYokkoちゃん、西やん、のびさん。後は変なオブジェ。ちょいきもい。

桜の下の美女、ぴろちゃん(笑)
しまったバックにゴミ捨て場が(^^;

この時画面の外にはヤンキー座りで一服つけるうっしーさん。
ごめん、気付いたらうっしーさんの写真がなかったよ。ははは。わざとじゃないからね。たぶん。
しばらくのんびりした後、最後の桜ポイントを通って流れ解散。最後のとこはちょっと寂しくてどこかわからなかったかな(^^;
でもほんとに天気に恵まれ、桜も一番いい時期だし楽しかったです。お初ののびさんにも会えたしね。
途中から合流予定だったのに仕事が終わらず来れなかったぽっぽちゃん、また今度ね。
こういうちょっといつもと違うツーリングもおもしろいよね。また遊びましょう♪

[レポートトップへ] [ホームへ]