仙台−名古屋( )の数字はツーリングマップルのページ&位置

あー、もう最後の朝だ・・・。
あんなに走ったのに、もう走れないんだ・・・という思いがよぎってしまう。

仙台発のフェリーは午後12:20出港。のびり出発できる。

出港より1時間以上早く乗船。なんだか自衛隊のトラックがいっぱいいる。
チケットを見ると部屋と場所の指定がされている。なんだ、日本海側と違って女性専用室ってないんだ。指定の部屋に行ってみると旅館の宴会場のようなひろーーーい和室。うーん、なんかいまいち。落ち着かないよね。まぁその分危機感もないけど。それにしても狭い。寝返りうったら隣の人にぶつかりそう。
しかも・・・隣は3才と5才くらいの子供のいる家族連れ。女一人で雑魚寝だからっていう危機感はまったくないけど、別の危機感が・・・(^^;
結局半分近くは埋まっていないのを見て空いている場所に移動。わーいごろごろできちゃうよ♪

まだ走れるかも、と思っていたけど、フェリーに乗って完全に脱力。すごいだらだらモード。
寝る→ごろごろ→寝る→風呂に入る→寝る
うーん、あまりにも・・・
ということでちょっと船内散策。
いつもほとんど使わないんだけど、ラウンジで優雅にコーヒーなど飲んでみる。
外は雲が多くて夕日は見えない。ぼーっとしてたら遠くの方の雲の中に稲光が走った。
きれー。
安全な場所で見る稲妻ってきれいだよね。

1時間ほどもそうしてからまた場所移動。ソファで座っていると横を通りすぎた男の人が立ち止まってじーっとこっちを見ている。
なんだよーと思って見ると、あれ?どっかで見たような顔・・・。
「こんにちは」
ええ!?あ!会社の人だ!!
あまりにも脱力モードだったのでちょっとパニクる。別にまずいことしてるわけじゃないんだけど(^^;
「これ(バイクのアクセルふかす仕草しながら)で?」
「あ、はい。そちらは?」
「家族旅行」
おっとほんとだ子供がいる。
ちょっと挨拶してわかれる。
会社の人といっても顔をあわせたことがあるという程度で話したことなんかなかったんだけど、私がバイク乗ってるってことは知ってたのね(^^;
いかん、いかん。ちょっと気を抜きすぎかも。

船は順調に航行して翌朝名古屋港に到着。
「名古屋港内の船の順番待ちの都合により9時20分到着の予定でしたが、9時00分に入港します」
うーん、またかい。ま、だらだらしすぎて疲れたのでさっさと帰れるほうがいいや。

前に、どこかのフェリーで車両甲板に降りてから地上に降りるまでにずいぶん待たされて、その間に車の排気ガスで気分が悪くなった記憶があったけど、今回はあっさり降りることができた。
うーーーーーん、暑い(^^;;;;;;;
しかもこっちから帰ってくる予定じゃなかったので中部の地図を持っていない。普段あまり来ないので全然わかんない。まぁ適当に行けばいいやと思ったものの、今回のツーリングの中で一番迷ったのは名古屋市内でした・・・。

午前11時頃、自宅到着。なんか疲れてるのに速攻で濡れたテントや湿ったシュラフ干して洗濯してシャワー浴びました。

ふぃ。疲れたけど楽しかった♪無事にちゃんと帰ってこれたしね。

さて、次はどこへ行こうかな。。。

[もどる]


[東北ツーレポトップへ] [ツーレポトップへ] [ホームへ]