たった一つの風景

それは何て言う風景だったろう。

言葉にできない。
美しい風景は他にも見てきた。
だけど違う。
心象をそのまま景色にしたような風景。

秋の野は暖かい色に染まり微かな風にすすきが揺れる。

そこまでのちょっと疲れるような道のりの全てがどこかに溶け去り、ただその場にいられることに感謝した。
言葉さえ見つけられず立ち尽くしていた。

多分、二度とここへは来れない。
少し違うな。そう、「この景色」はもう二度と見れない。
同じ時期、同じように来たとしても今のこの風景は今しかない。

だからこの瞬間がいとおしい。

バイクだからこそ。

ありがとう。
たくさんのことに感謝できる。

そんな風景に出会ったことがありますか。