写真へのコメント

コメントボードに頂いたみなさんのコメントをまとめてみました。その際、写真へのコメント以外のコメントの省略、表題の修正などをしています。ご了承下さい。コメントについてこのような掲載はやめてほしいという投稿者の方がいらっしゃいましたらちっちまでご連絡ください。すぐに削除します。
オートバイだけの風景
ちっち 投稿日 : 2001年6月18日<月>22時01分
今回のtitti賞です。
風景としてはきれいな山や川、海や空が写っているわけじゃないけど、この風景ってバイク乗りなら誰でも見たことのある、誰でもが参加したことのある風景ですよね。
休憩の時、ベンチに座っていればいいものをわざわざバイクの側に集まってあれがどうだの、ここがこうだの話し始める。
そんなバイク談義が聞こえてきそうな、この写真が今回の私のお気に入りです。
美瑛2、森林浴、やっぱり…
鉄馬の父 投稿日 : 2001年6月14日<木>22時52分
せかされるように思わず投票してしまいました。
好みのオートバイにやはり目が行きますね。
と、ゆうことで、美瑛2、森林浴、やっぱり、の三作品にそれぞれ1票つつ投票しときました。
在りし日の一瞬。
ともこ 投稿日 : 2001年6月13日<水>12時20分
初めて投票してみました!!
nagaさんのに投票したんですが、投票したら、その写真が一位になりました!!
おめでとーーーー!
非日常への門
naga 投稿日 : 2001年5月30日<水>09時39分
旅に出るときのドキドキ感と、始まってしまえばどんどん時間が現実に近づいていく小さな寂しさが表現できればな・・・と
>ちっちさん
「オートバイのある風景」に相応しいかどうか判断できないので確認してもらえますか↓
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/5393/shigusa.jpg
題「仕草」

naga 投稿日 : 2001年6月6日<水>13時16分
>朋ちゃん
ありがと〜です。すごくうれしい。
でも、私の目標は「牛サンのコーラスライン」(ちょっと題名がちがうかも)のような写真を撮ることだったりして。
・・・はじめまして、でしょうか?ず〜と前から「まちゅ」をROMってるのではじめましてな感じではないのですけど(個人的に)

朋ちゃん 投稿日 : 2001年6月5日<火>16時51分
nagaさんの写真すごいすごいステキ!
とくに在りし日の一瞬が好き。

naga 投稿日 : 2001年5月31日<木>12時24分
仕事してるふりして写真のページ作っちゃいました。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/5393/fuukei_top.html

ちっち 投稿日 : 2001年5月30日<水>19時45分
写真って絵と違って自分で色をつけるわけじゃないのにその人の個性って出ますよね。
この写真もやっぱりnagaさん!という感じでした。

「仕草」私は好きだし、こういう風景もやっぱり「オートバイのある風景」だと思うけど、投稿は本人におまかせしたいと思います。

naga 投稿日 : 2001年5月30日<水>09時46分
やっぱり投稿はやめておこう。
「風景とオートバイ」のテーマとは違ってる感じだし。

最近、人物が絡んでる写真が好きみたい<自分
「非日常への門」「夢の跡」
ai 投稿日 : 2001年5月31日<木>09時52分
nagaさんの「非日常への門」とaiの「夢の跡」は奇しくも対称的
な作品となりましたね。うちのはゲンジツに近づいて行く寂しさです。(笑)

naga 投稿日 : 2001年6月6日<水>13時19分
走り出した瞬間からゲンジツが近づいてくるのですよね。
夜出港のフェリーってなんかもの悲しい気分に浸れます。
新緑の中を
ちっち 投稿日 : 2001年5月22日<火>14時52分
nagaさんの写真、いいですね。オートバイのある風景では珍しくライダーが写っていますね。
なぜかわからないけど、ちょっとどきっとしました。

ちっち 投稿日 : 2001年5月30日<水>19時43分
うん、やっぱり色気があるというかね。
なんかイイです。

naga 投稿日 : 2001年5月29日<火>11時13分
どきっ!?
在りし日の一瞬。
ちっち 投稿日 : 2001年5月28日<月>18時41分
nagaさんの写真はなんか色っぽいです。変な意味じゃないよ。色気があるというか…
うーん、これって言われたらイヤな感じかな?私はこの写真好きなんだけど。

naga@埼玉 投稿日 : 2001年5月28日<月>22時56分
コメントボード忘れてた・・・(汗

>色っぽい
意味深な・・・、嫌じゃないです。むしろ、うれしい。
自分もこの写真好きです。<あ、あたりまえか。
森林浴
ちっち 投稿日 : 2001年5月28日<月>12時24分
アウトライダーにありそう!XJRなら砂利も平気とはすごいなー。
XJRでも多分足つんつん…

ぴろちゃん 投稿日 : 2001年5月28日<月>17時00分
アウトライダーの写真、好きなのでそのほめ言葉はすごくうれしいです。
砂利のとこでタイヤがザザッてなったけど面白かった。
ちっちさんがセローを華麗に乗ってる姿もかっこいいよ。
オフバイクで足つきがいいのがあったらすぐに乗っちゃう。
幻影
KEIJI 投稿日 : 2001年5月27日<日>07時51分
こんにちはー。写真UPしてもらってありがとうございます。
幻影っていう写真はですね、良く見ると、ライダーが半透明になってるんですよ〜。
もちろん合成とかじゃありませんよ〜。多重露出でもない。面白いでしょ。
また、バイクネタの写真が撮れたら投稿しようと想います☆

ちっち 投稿日 : 2001年5月28日<月>12時23分
ほんとだ!最初ジャケットの模様かと思ってたけど、違うんですね。
すごい。不思議。

[第3回結果へ] [ちっちのおもちゃばこへ]