納車&ショートツーリング!!

 いよいよ初めての自分のバイクの納車日。朝からわくわくどきどきのぽっぽ。が、バイク屋まで乗せていく約束のちっちが目覚まし時計をとめてぐーぐー寝ていたので予定より1時間ほど遅れてしまった。まぁそれはいいとして、とにかくバイク屋へ。説明を聞き、まずは家まで!後ろから車でついていこうとしているのに、すっかりバイクに気を取られているぽっぽは、どんどん行ってしまう。意味ないじゃん。とにかく家へ。どきどきのちっちをよそに無事に着いている。とりあえずちっちは一度家に帰り、今度はCBRで合流。ちょっと近くを走ってみる。自宅からはちょっと走るとあまり交通量の多くない山の中の快適路があるので、そちらに行ってみる。案外スピードも出せているし、コーナーもちゃんとまがってくる。たぶんちっちの乗り始めよりはうまいと思う。が、ぽっぽの危ないとこは教習所の適正検査でもあったように「調子に乗る」こと。気をつけてよ。往復50〜60キロくらいを走り、ラーメンを食べて帰ってきた。「じゃあ次は来週ね」っておいおい、毎週かい。
 免許も無事とれて自分のバイクも手に入れて、まさにこれから!ってところだけど、バイクは楽しく乗るもの。事故や怪我をしちゃ何にもならない。ゆっくりでいいから安全に乗ってね。くれぐれも調子に乗らないように。

 

ぽっぽとCB400。今のとこぴかぴか。
いつまでもぴかぴかだといいねぇ・・・。

 

ぽっぽより

ぽっぽでございます。みなさんの応援のかいがあって(?)無事に卒業し、無事に免許もとれ、無事にCB400のツートンを買い、今はローン地獄でございます。今日はCBをとりにいき、どきどきの初乗りでした。3人で小原村まで行ってラーメンを食べて帰ってきました。ラーメンはおごってもらいました。今日は合計100キロくらい走りました。梅雨の晴れ間でお天気もぽっぽの味方をしてくれて快適なツーリングでございました。来週末も晴れるといいんだけれど。来週はどこにいこうかな・・・。初心者向けのツーリングコースがあったら教えて下さいね。

 

[ぽっぽの教習日記にもどる] [ちっちのおもちゃ箱にもどる]