小布施でアイスクリーム♪

またまた小布施にて。
帰りは小布施は通らないはずだったのに、気付いたら道を間違えて小布施方面に向かってました(^^; いえ、けして無意識に何か食べようと思っていたわけではありません。
前から気になっていた少し町から離れたお店です。小布施は観光客が集まるメインストリートがごく短くてそこから1kmも離れてないくらいだったと思います。国道沿いでレストランと同じ敷地内にアイスクリーム屋さんが建ってます。名前忘れました(^^; でもログハウスっぽい雰囲気のいいところ。
何種類かあって選べますが、やっぱり「小布施栗使用」の「栗」と季節の「さつまいも」のダブルです。ふふふ。
で、やっぱり激うまでした。栗ももちろんだけどさつまいもがすごいおいしい!ぜひぜひぜひもう一度食べてみたいです。私の中では開田高原のとうもろこしのアイスクリームと並んで1位かも。
だからというわけじゃないけど、携帯だけじゃなくてデジカメでも撮りました(笑)


トップへ
前へ