4月26日(自宅→広島 走行距離約500km)
数日前まで曇りの予報だったのに前日からいきなり傘マークのついた初日。初日は移動日と決めていたけど、出発からカッパはへこみます。まったく決めていなかったら出発を一日遅らせたいくらいだったけど、二日目までは宿を決めていたのでいやいや出発(^^;

(久々に出発時から雨。路面がびっしょり・・・)

向かう方向は天気はいいはず。自分に言い聞かせてカッパを着込んで出発。
荷物を積む時は止んでいてくれただけマシだったけど、それほど強くもなかったのでブーツカバーはやめておいたら高速に乗る頃には本降りになってきました。ゴアだから多少はいいけど、初日に靴の中までぬらしてしまっては後が気持ち悪いのでわざわざPAに寄ってブーツカバーをはいたら雨があがりました。まぁそんなもんだ・・・

休憩が面倒だったのもあって雨があがってもしばらくはカッパも着込んだまますすみます。それでもさすがにカッパを着てるのがおかしいくらいのいい天気になってきたので休憩がてら寄ったSAでカッパを脱いだら今度は寒い!天気はいいのにこの寒さはなに!?もう一度カッパを着ようかと思うくらい寒かったけど、結局そのまま広島まで。なぜ四国に渡るのに広島?(^^;
広島のライダーハウスの変わり具合も見たかったしね(笑)

いや〜、ライダーハウス、きれいになってました。快適快適。でもあんまり気軽には来れなくなっちゃうかもね〜。
なぜか餃子の下ごしらえをしてから近所の銭湯でのんびり。この銭湯がまた昔ながらのいい感じなんだよね。家に戻って餃子他で夕食。いろいろ楽しい話も聞きつつさすがに500km走ったので11時ごろ?就寝。

(SAで食べたタコのから揚げ?だったかな?
じゃこ天もあったけどちょっと味見しただけでおしまい)




次の日へ

ホームへ] [四国レポトップへ