4月26日(木)(大阪南港)
去年の年末、高校の時の友達で現在福岡に住んでてハーレーに乗ってるちーとランチをしていた時に「GWは九州に行くよ!」と軽く言ったのがきっかけで九州に行くことにしました。

雨だけど、最近雨と言っても災害になるような大雨になることもあるのでそれを考えればしとしと降るくらいなら問題ないです。
(恒例の出発写真。今回はキャンプなしなので通勤とほぼかわらない荷物の量)

セローなのでできれば高速に乗りたくないけど、雨では寄り道する気にもならずお昼頃出発。

さすがにどこも渋滞せずに大阪に到着しました。フェリーの出航は19時半なのでフェリー乗り場に着く前に夕飯を済ませておきます。雨は大阪に着く前には止んでいたのでべたべたのカッパも乾いてくれてラッキーでした。
(名門大洋フェリー。やはりこういう大型の船を見るとわくわくします)
この日のフェリーはバイクは3台。二日もフライングする人はそういません(笑)
珍しくオフ車がいたので少しだけ話しました。

乗ってすぐ空いているうちにお風呂に入り後はのんびり。
今回は出発前に全て宿を予約しているので大まかなルートは決めていたけど、明日走るルートの再確認をしながら過ごします。

消灯前に明石大橋を通ったので船内放送が入りました。写真ではちょっとぼけちゃったけどライトアップがきれいでした。


今回は思いがけず夜景三昧なツーリングでした。というわけでレポートのトップページと各ページのタイトルは夜景写真です(^^)

4/27へ] ['12GWツートップへ
レポートトップへ] [ホームへ