小ネタ集
ここでのお話はスクール内容とは全然関係のないお話です(^^;


パーティにて。私がどこかわかる?

おっさん化 / 手話 / バスでの移動 / センタースタンドがけ / 仮装パーティ
今じゃなくても…(T_T) / 朝食 / CBR600Fが…! / 女性ライダー / ジムカーナ

おっさん化
かなり早くついてしまったため、ヒマをもてあましてみんなの自己紹介の載った案内を読む。
「最近おっさん化がすすみ・・・」おっと、私が書いたか?と思ったが違いました。おんなじような人がいるのね。
その少し後、隣に座っていた人に「今晩の宴会ってさー…」「え?」「あ、宴会じゃなくてパーティか(^^;;;」「やばいよー、おっさん化だよー」がびーん

 

手話
今回耳にハンディキャップを持った人も参加してました。あっちこっちで彼女に教えてもらってごく当たり前に手話の練習。前回彼女に会って手話の本を買ってもってきてる子もいるし、こういうのっていいよね。私も自己紹介教えてもらったもんね。だけど戸籍名で教えてもらっちゃったのよね。普段旧姓しか使わないから使えないかも。しまったー。

 

バスでの移動
スクールの場所からホテルまでは小型バスで移動。さすが女の人ばっかり。にぎやか、にぎやか。バイク乗りの集まりとは思えない雰囲気です。きゃー、わー、いやー、すごーいの連発(笑)

 

センタースタンドがけ
最近年をとって体力が落ちたとすっかり自信のなかった私。が、そうでもなかったかも。
レンタルのCB750のセンスタがけは案外楽でした。コツってよくわからないんだけど、大柄な人でもスリムで腕力がないせいか、なかなかかけれないみたい。小さくても重い方がいいのかしら(^^;
ほいほいとスタンドをかけては外していたら側にいた人が「男らしー♪」う、うーむ…

 

仮装パーティ
夜は結婚式の披露宴もできる会場で宴会…ではなくパーティです。20世紀最後&クリスマスもかねてインストラクターさんはみんなかわいいサンタさん。全身着ぐるみのうさぎちゃんもいるし、インド人もいるし不叶姉妹(一人だけ)もいるしなんかすごいぞ。私はこういうのは苦手なので普通のGパンだけど、みんな気合入ってるなー。
ピンクの頭の人は事務局の人。一緒に踊ってるのは私と同質のKさん。フラメンコを習っているそうで、その格好できたら踊らされてしまいました。

 

今じゃなくても…
早朝のサーキット走行。これだけは自車両で走ることにしていた私。それにしても朝6時からは結構つらい。体も起きてないし…。バイクでサーキットまで移動して順番まち。そろそろかなーと思っていると「きゃー」「がしゃんがしゃん!」と横から不吉な音が。見るとなんと縦に何列かに並んでいるバイクの私の真横左3列目からこっちに向かって立ちごけしている!!!1台が倒れ隣の1台も倒れその次がふらつき、次が私!とっさに隣との距離を目測するとぎりぎりセーフかという距離だけど、その恐怖は半端じゃありません(^^;
なぜ2日間の車両レンタルスクールのうちたった1時間弱の自車両の時に、しかもこんな場所で(滝汗)。
といっても前も後ろもつまってるし、身動きできない状態。硬直していると、ラッキーなことに隣の子は少し距離があったのと、しっかり両足ついて安定していたのでこっち側には倒れてこずセーフ。ああ怖かった(T_T)

 

朝食
レストランでバイキング形式。横にトライアラーのおじさんが数人。いかにもバイク乗りますの女性がぞろぞろ来るのを見て「自分の娘なら絶対させない」とぼそぼそ言っている。が、どんどん増える女性陣。そりゃ50人に囲まれちゃ、小さくなるしかないわな。はははは。

 

CBR600F(黒/銀)が…!
あれ?Aクラスにあんなバイクいなかったのに、というバイクが2,3台混ざってます。どうやら試乗車を練習に使ってるみたい。うまいからねー。と思っていたら。がしゃん!あ、また誰かやったなーと思って見たらなんと試乗車のCBRが倒れてました(^^;
ううむ、自分のでないとは言えまったく同じバイクが倒れてる姿みるのはいやな感じだねぇ…

 

女性ライダー
50人強の参加者&イントラさんも全て女性。これだけたくさんの女性ライダーを一度に見ることも少ないんだけど、みんな華奢でステキな人ばかりです。バイク降りて普通の格好していたらバイクに乗るようには見えない人もいっぱい。それがいざ走り出すと皮つなぎでがんがん走る人ばっかり。ちょーかっこいいです♪いつかはあんな風に走れるようになりたです。

 

ジムカーナ
身長150cmくらい、私とほとんど変わらない五十嵐昭子さんもイントラとして参加されていました。この人がジムカーナの女王なんだなー。その走りが見たいよぅ。でも今日はイントラさんだし。
最近みっちーさんの練習会を見に行ったりしてちょっとジムカーナにも興味のある私。今回のスクールで小さいコースでくるくる回るのも楽しかったし。
でもCBRに傷つけるのもいっぱいバンパーつけるのもなぁ。あ!そう言えばあるところに全然乗ってないCB400があった!むふふふふ。あれにちょっとバンパーつけちゃおうかなー。立ちごけの時のダメージが減るとか適当なこと言って。ぐふふふふ♪

 

[ビューティーライディングトップへ] [スクール内容へ]


[レポートページトップへ] [ホームへ]