'00/7/28-8/6

何年か前からずっと行きたかった東北ツーリング。ついに実現しました。
このツーリングでしたいこと。1.いっぱい走りたい。2.ちゃんと(?)キャンプ。3.ダートもちょっとは走るゾ。4.会いたい人に会う。5.温泉入ってのんびり。
そう、すでにこの時点で1.と5.が矛盾するんだけど、走り出すまで気づきません(^^;
結果当然のごとく予定通りには行きませんでした。あははは(とりあえず笑っとけ)

タイトルクリックすると詳細が見れます。けど長いです。(^^;

出発−北海道
 28日、早めに仕事を切り上げ舞鶴−小樽のフェリーに乗る。
 30日、小樽着。この日は北海道の友人が手配してくれたペンションに友人3人と宿泊。うーん、快適♪ツーリングじゃないみたい(?)
 温泉も朝日温泉、ニセコの温泉と2湯入り満足、満足。

函館−大間
 30日。まっすぐ函館へ。ハセガワストアの焼鳥弁当を買って大間のフェリーへ。とりあえず本州最北端へ。海沿いを走り大畑から薬研でキャンプ。かっぱの湯に入る。

尻屋崎−八幡平
 キャンプ場でなんとイカ刺しが振舞われる!大喜び♪
 満足してから大畑−尻屋崎−野辺地−酸ケ湯(温泉に入る)−奥入瀬渓流−十和田湖−八幡平(後生掛温泉に入る)。キャンプ。

八幡平−岩手−秋田(!?)
 どうしても行きたかった龍泉洞へ。めっちゃきれい!!そして朋ちゃんめざし秋田へGO!おいおい、そろそろ気づけ。というか体が気づき出した(^^;

鳥海山−蔵王−鹿島
 復活♪←勘違い
 生カキ−鳥海ブルーライン−月山−蔵王エコーライン−鹿島(福島県相馬の少し南)。とってもワインディングな一日でした。

鹿島−仙台−鹿島
 鹿島−松島−厳美渓−鹿島。いやー、観光もしなくちゃね。よかったよかった。

仙台−名古屋
 鹿島−仙台−名古屋。すっかり脱力。だらだらモード。

番外編「ライダーさんのテント!」


Special thanks

[ツーレポのトップへ] [ホームへ]